不用品回収について業者に頼む前に確認すること

8月 24th, 2017

最近の不用品回収業者は、トラック積み放題などのパック料金が増え、業者によってサービス内容が全然違うとか、料金がかなり違うといったことが無くなってきました。

そのため、どの業者にすれば良いのか迷ってしまうことになります。

そんな時は口コミ情報が頼りになるのですが、口コミのどんな点をチェックすれば良いのでしょう。

◆こんな口コミサイトは注意

不用品回収 口コミで検索してみると、多くの口コミサイトが出てきます。

口コミサイトの中には安さをアピールしていてここはおすすめ!というように、強く押しているところがあります。

ある特定の不用品回収業者を過度に宣伝しているとか、業者の名前を変えていて別の業者のように装っているが実は運営会社が同じであることがあります。

こういったサイトは、ただ単に集客目的で作られた可能性が高いのです。

◆あえて良くない口コミを強調している

神奈川などは特に不用品回収業者がたくさんあり、競争が激しいです。

そのため、口コミサイトに業者が他の業者の悪評を書き込んだりしているケースがあります。

神奈川がそうだというのではなく、やけに悪評が目立つ業者の情報には注意しなければいけません。

すべてを真に受けるのではなく、直接業者に問い合わせてみると本当の業者の姿がわかります。

◆口コミ情報は参考程度に

口コミサイトは匿名で書き込みできるので無責任な書き込みをする人がいます。

そのため、中には不確かな情報が書かれていることがあるのです。

業者選びに口コミサイトを利用するのは良いのですが、情報は参考程度にし、聞きたいことがあれば直接業者に問い合わせするのが確実です。