不用品回収の料金について。相場はどのくらいか?

8月 7th, 2017

不用品回収を依頼することになったら、業者選びをしなければいけません。

その時やはり一番に気になるのが、料金についてです。

料金やサービス内容については、いくつかの業者を比較してから選ぶようにするといいでしょう。

神奈川の不用品回収業者の料金相場はどれくらいなのでしょう。

◆積み放題が増えてきた

最近、不用品回収の料金設定が安くなったところが多くなったと思いませんか。

神奈川にある不用品回収業者の料金を比較しても、意外と安いと感じるところが多いです。

その理由としては、業者が増えたことによる競争と、トラック積み放題というパックを設定したからではないかと考えられます。

トラック積み放題にもいろんなタイプがあり、1人暮らしで不用品が少ない人でも利用しやすくなっています。

◆1万円を下回るものも

不用品回収の料金は、少しの荷物でも2~3万円が必要なものと考えられていました。

しかし最近では、1万円を下回るものも増え、気軽に依頼しやすくなっています。

例えばある神奈川の不用品回収業者では、軽トラック積み放題で7000円や8000円のところがたくさんあります。

◆作業内容を確認しよう

パック料金で安く設定されているのは良いのですが、このサービスはできるけれどこれはできない、ということがあるので、作業内容はどれだけあるのかを確認してから依頼するようにしましょう。

安かったがこれは基本料金で、追加料金がどんどん発生してしまい、結局何万もの支払いをすることになったという例もあるので注意してください。