知っておきたい不用品回収の流れ

7月 29th, 2017

初めて不用品回収を依頼する人は、こちらはどこまで準備しておけば良いのか、何もしなくていいのかなど不安なことがありますよね。

不用品回収の流れをだいたい知っておけば、不用品回収を依頼するのもスムーズにできるでしょう。

◆業者選びから見積もり

神奈川にはたくさんの不用品回収業者がありますから、業者選びに迷うことがあるでしょう。

業者を比較する時は、金額ばかりを比較してしまいますがそれだけではありません。

確認するところは、柔軟に対応してくれるか、回収スピードが速いか、保証やセキュリティはきちんとしているかです。

これらをチェックしていくつかに絞ったら、見積もりを依頼しましょう。

大きな物1~2点であれば電話だけで簡単に済みますが、不用品がたくさんあるとか、遺品整理も一緒に依頼するなら現場に来てもらって見積もりをしてもらいます。

◆作業依頼と回収作業、支払いへ

見積もりの内容に納得でき、信頼できる業者だと判断できたら作業依頼をします。

作業当日はこちらがどこまで準備しておけば良いのかを尋ねておきましょう。

後は、業者にお任せしておけば大丈夫です。

作業当日は立ち会って、作業が終われば確認をし、作業内容に問題がなければ料金の支払いになります。

◆流れを知ってスムーズに

これが不用品回収のだいたいの流れです。

神奈川でもどこでもほぼ同じなので、この流れを知っておけば戸惑うことなく不用品回収業者の選択や作業の依頼ができます。